【開催報告】某大手生命保険会社で約300名に営業研修をしました。

この記事の所要時間: 117

ビジネスにおいて感情に訴えるストーリーテリングで「行動」を起こさせる、BESTプレゼンプロデューサーの根本広喜です。

某大手生命保険会社のキャンペーン月間の決起大会にて、「特別研修」という形で約300人の営業マンの前で話をしてきました。
「『契約する』という『行動』を起こさせるトーク術」というテーマで、約1時間30分にわたる研修(講演)です。

大手生命保険会社営業研修

私はもともと「感情に訴えかけて行動を起こさせる」という営業・コミュニケーションメソッドを標榜していますが、これは私の社会人生活のスタートとなった生命保険会社勤務時代に培われたものです。
同じことを10回話しても2割しか伝わらない方々に、確実にものを伝えるにはどうするか?
すべてはここからのスタートでした。

伝え方にはある一定の「ルール」があります
それは心理学の分野でもあり、脳科学の分野でもあります。

一見、難しそうな話ですが、事例をふんだんに交えながら、あくまでも「シンプルにわかりやすく」、「今日から使えるトーク術」というコンセプトでお話しさせていただきました。

後半は300名全員がこちらを向いていたので、確実に伝わったのではないかと思います。
今回はまさしくかつての「同業種」でもあり、非常に懐かしい思いを持ちながら、話をさせていただき、逆にパワーを貰いました。

ビジネスにおいて感情に訴えるストーリーテリングで「行動」を起こさせる、BESTプレゼンプロデューサーの根本広喜でした。

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