【プレゼン極意vol.10】 説得力をもたらすペルソナの3つの要素に注力する

この記事の所要時間: 123

ビジネスにおいて感情に訴えるストーリーテリングで「行動」を起こさせる、BESTプレゼンプロデューサーの根本広喜です。

今日の【プレゼン極意】はコチラ。
 
【プレゼン極意vol.10】
説得力をもたらすペルソナの3つの要素に注力する

 
【解説】

プレゼンテーションの極意マーケティングの世界で「ペルソナ」という言葉は非常によく使われます。
プレゼンにおける「説得力」という部分においても、それは非常に重要なキーワードとなります。

ところで、ここでいう「ペルソナ」とは、説得力を高めるために、表面を取り繕ったり、ましてや仮面をかぶるという事ではありません。
私の言う「ペルソナ」とは、良いプレゼンをするために必要なスキルを完全に鍛えてまとめあげ、それを自分のパーソナリティを形成する要素として取り込むということです。

そして、その要素はさまざまありますが、説得力を高めるためには、中でも3つの要素に注力していく必要があります。

・第一印象(容姿・外見)
・声質・コミュニケーションスキル
・ポジショニング

この3つに注力することで、あなたのプレゼンはドラスティックなまでに、大きな説得力を持つことになります。

では、何故この3要素が必要で、具体的にどのようにしていったらよいかということを次回から1つずつ解説していきたいと思います。

これについて動画でもお話ししていますので、ご覧ください。

ビジネスにおいて感情に訴えるストーリーテリングで「行動」を起こさせる、BESTプレゼンプロデューサーの根本広喜でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
2018年6月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930